摩天楼の片隅

みんな!帰ってきたよ!!

新禁止制限何来ると思う?

ども。

 

エアーマンです(制限)

 

新禁止制限の時期になりましたね

 

f:id:EHEROAirman:20170123190704j:plain

 

相変わらずこいつは死んでくれ

 

また例のごとくフラゲマンが現れましたね。

 

1年前のフラゲ公開日が3/15だったので、なきにしもあらずってかんじですね。

 

ちなみに1年前は良環境突入禁止制限変更でした。

 

チェイン・猿・ライフチェンジャーがお亡くなりになりました。

 

 

 

フラゲマンによると、僕のお仲間のシャドーミストが帰ってくるらしいですけど、

 

ありえなさそ~~~

 

ダークロウを呼び出す原因が彼なんだからねぇ。

 

微妙...

 

ネフィリム

 

チェイン

 

ヒグルミ

 

フィッシュボーグガンナーが帰ってくるらしいんでくけど。

 

ありえなさそ~~~

 

ネフィリム....は強いですけどリンクで弱体化したかっていうとそうでもなさそう。

 

場の展開力をの協力さを持ち合わせているシャドールはリンクモンスターを出しやすいといえます。

 

つまり、今までネフィリムとミドラーシュを出せば実質虚無の出たときカタストル。

 

素材もゆるゆるなので、ないのかなと。

 

 

 

チェインは半分信じています。

 

でも、トリクラとかと組み合わせられている以上そこからリンクをしやすいという観点から微妙ですよね。

 

 

 

ヒグルミは2度とかえってくんじゃねぇ一生牢獄入ってろ

 

1枚でなんでもできるのはあほすぎるカード

 

 

フィッシュボーグガンナーはソリティアカードソース

 

新ルールだからと言って帰って来る可能性は無きにしもあらず

 

その前にディーヴァ返せ

 

てか似たような効果をもったスティーラが帰ってこないのはおかしすぎる。

 

 

 

また僕たちYPはtwitter情報に踊り狂わせられるだけなので

 

明日おそらく発表される記事を期待しながら待ちましょう。

 

 

f:id:EHEROAirman:20170122164008j:plain

 

 

俺も準制限って噂にならねぇかなぁ~~!!