摩天楼の片隅

みんな!帰ってきたよ!!

さまざまなOCGフラゲ戦争!

ども。

 

エアーマンです(制限)

 

さまざまなOCGフラゲが発表されていますね。

 

どれもびっみょーににわかに信じがたいフラゲばかりですね。

 

カード再録!

 

とか

 

ルール変更!

 

とか。

 

カード再録は買取価格とか売値とかに反響されやすいので予測しながら売り買いするYP転売ヤーを僕は許しません!

 

まぁ、株みたいなもんですね。

 

そんな中でルール変更があるというフラゲを目にしたのですが、そのフラゲで高騰化しているカードがあるそうです。

 

それが

 

f:id:EHEROAirman:20170125175012j:plain

 

こちらエンシェントリーフ

 

ライフが9000以上あれば2000削って2ドロー(ターン制限なし)

 

ライフが12000になるというルール変更フラゲにて、高騰化しています。

 

みんなどう思う?

 

ありえるわけないじゃないか!!

 

そのあり得るわけない理由を紹介していこうと思います。

 

理由その1:ライフ増やして結局どうなの?

 

遊戯王はお金のかかるじゃんけんと言われる程ワンキルに特化しています。

 

十二獣とかEMEmとかバリバリだった時代は余裕で8000をこえてきます。

 

特にサイバーワンキルとか

 

カードプールが増えた今ダメージソースがモンスターだけに限られていないので、絶対に意味のないことをKONMAIさんがするはずがないと思います。

 

理由その2:ライフコストとは?

エンシェントリーフを一番初めに紹介しましたが、ライフコストのあるカードを余裕しゃくしゃくで使えるのはあまりにも考えにくい。

 

特に

f:id:EHEROAirman:20170125174516j:plain

こいつがいるのになんでライフ増やすの?

 

意味分かんないよ

 

2度と帰ってくんな

 

一生牢獄入ってろ

 

 

そして12000になったとして、

 

f:id:EHEROAirman:20170125174508p:plain

コイツ2回使えるんだよ?

 

わかる?この罪の重さ?

 

制限カードだから別に...だって?

 

強者の右腕は強いんですよ!

 

初手にあれば、ですが、おろ埋からの蘇生もありますからね。

 

ほかにはソウルチャージ・ゲールドグラ

 

ターン1ついているがコストが重いもの

 

もしくはターン1が付いていないもののライフコストの重い軽いの概念がぶっ壊れてしまいます。

 

ありえるわけがない

 

理由その3:ライフコストテーマがぶっ壊れる

 

サイキックテーマやKozumoなどのライフをうまく駆使しながら戦うデッキなどが狂うように動きます。

 

今までは

「あー、残り少ないからコイツの効果は使わないでおこう....」

「ライフあったら制圧できたのに...!!」

 

という盤面がよくあるはずです。

 

それが

 

「4000も増えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwテラワロスwwwwwwwwwwwwww」

 

みたいな感じで圧倒的制圧ができます。

 

ありえませんね。

 

理由その4:Vジャンプ買え!

 

あくまでネットの情報です!

 

Vジャンプが発売されて買いましょう。

 

そして確認しましょう。

 

 

 

 

 

これらの理由から僕は絶対にネットのフラゲ情報を信じないと決めました。

 

 

だって...

f:id:EHEROAirman:20170125180408j:plain

 

コイツでワンキルできなくなりますからね!