摩天楼の片隅

みんな!帰ってきたよ!!

はじめまして!

ども。

 

f:id:EHEROAirman:20170122164008j:plain

E・HEROエアーマンです。

 

以後、お見知りおきを。

 

まず初めに自己紹介をしなければいけませんね。

 

制限カードです。(重要)

 

今のインフレパワーカードが溢れてるのになぜ僕が制限なのかわかりませんよ。

 

そんなことはどうでもよくて。(ここまで茶番)

 

・普通に自己紹介します。

 

年齢は非公開で、

 

性別男です。

 

使用デッキは主にHEROデッキ・プリンセスコロンです。

 

ほかには月光・活路エクゾ・花札衛・サイバー壊獣・暗黒壊獣・ファーニマルetc...

 

ガチデッキはなるべく触りません。

 

人とのかかわりを大切に、楽しめるデッキをなるべく使います。

 

ファンデッキもよく使います。

 

大会は良環境の時でてました。(初戦敗退はお約束)

 

遊戯王以外のカードはあまり触ってません。

 

シャドウバースはやってます。

 

・なぜブログをはじめようと思ったのか。

 

こういう書き物が好きだからです。

 

あと、自分には皆さんにお伝えしなければならないことがあるのです!

 

・このブログで何をするのか。

 

皆さんご存知の通り僕は制限カードです。

 

まぁリミットレギュレーションの檻の中に入れられてるわけですが、いろんな人が出たり入ったりしています。

 

そんな中で風評被害を受けているカードたちがいます。

 

f:id:EHEROAirman:20170122165150j:plain

レベルスティーラ

レベルをひとつ減らすだけで墓地から蘇生するモンスター

 

多くのシンクロデッキや、アドバンステーマなどで重宝されていたのに「シンクロダーク」とか言う先行5ハンデスに悪用され、牢獄入り。

 

多くのシンクロ家が死亡しました。

 

f:id:EHEROAirman:20170122165152j:plain

炎舞-天キ-

増援の反省もあるのか、ターン1制限付きのサーチ。

 

獣戦士を使うデッキなら必須カードです。

 

十二獣とか言う1枚で何でもできるデッキのせいで制限へ。

 

コイツかけるぐらいならインヴォーカーかけた方が良かったのでは?(あまり変わんないと思うけど)

 

そのせいで多くの獣戦士テーマが死亡。

 

全く持って風評被害です!

 

次にかかりそうなのは....

f:id:EHEROAirman:20170122170158j:plain

ヒーローアライブ

ライフ半分削るとデッキからHEROがで...でますよ。

 

なんでこいつが次の制限改訂でかかりそうかというと...

 

コイツ1枚で何でもできるらしいです。

 

なんてったって僕が出てきますからね!

 

アライブ→エアーマン→ヴァイオン→シャドーミスト墓地(サーチ:ディアボ)→ヴァイオン効果で融合→場の二体でX召喚十二獣ブルホーン

 

あっ

 

十二というモンスターが出ただけでもうお察しですね。

 

こっからどんどん展開できます。

 

つまりエアーマン(自分)からX召喚して十二へ無理やり動かせるわけです。

 

やべぇ..規制かけられそう...

 

という現状を見て、わたくしはこういう会を作ります。

 

遊戯王 風評被害の会

 

会長になります。

 

てなわけで次の改訂が出次第、風評被害を受けたカードたちの紹介をしようと思います。

 

ほかには自分の使用デッキの紹介とか...色々できればいいなと思っています。

 

では次回またお目にかかればうれしいです。

 

 

 

閲覧ありがとうございました。